top of page

ホームページリニューアル制作(Wix)のよくあるご質問(Q&A)_COMFORTNOVA(コンフォートノヴァ)

『ワードプレス等のCMSからWix(ウィックス)への切り替え作業も承っております』




皆様、日頃より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

弊社では、ホームページのリニューアルに関する多くのお問い合わせを頂戴し、そのお手伝いをさせていただくことを大変嬉しく思っております。今回、頂戴したご質問(Q&A)をまとめさせていただきましたので、ご参考にしていただければ幸いです。



弊社で使用しているWEB制作ツールは、HTMLやプログラム言語の知識が不要なWix(ウィックス)となっております。これにより、お客様自身でもホームページを簡単に管理することができます。

以下がQ&Aの内容となります。







【よくあるご質問:Q&A】

Q:補助金を活用してホームページのリニューアルを考えているが、オンライン予約や決済を導入することは可能ですか?


A:はい、可能です。オンライン決済やECサイトの構築もご対応させていただきます。また、補助金申請に必要な御見積書のご提供も行っております。




Q:ホームページの保守管理費を抑えたいのですが、可能ですか?


A:はい、可能です。自社での保守管理を行うことでコストを削減することができます。納品前に編集・更新方法をレクチャーさせていただきますので、お客様自身でも簡単に更新が可能です。



Q:ワードプレスを使用しているが、Wixに切り替えることはできますか?


A:はい、可能です。Wixにはワードプレスからの記事移行機能がありますので、安心して切り替え作業を行うことができます。



Q:他社CMSからWixへの切り替えは可能ですか?


A:はい、可能です。Wixへの切り替え作業も弊社で承っております。切り替えの流れについては、お問い合わせください。



Q:ホームページ公開後のSEO対策はどうなっていますか?


A:リニューアルの場合は基本的にドメインは変更しませんので、引き継ぎます。各ページのSEO設定も行い、アクセシビリティ対策も行っております。



Q:ホームページの一部のみリニューアルしたい場合は可能ですか?


A:同じCMS(Wix)を使用している場合は可能です。他のCMSの場合はフルリニューアルとなりますが、別ドメインを取得して新しいページを作成することも可能です。



Q:現在のホームページの情報を整理したいが、一緒に考えてもらえますか?


A:はい、可能です。お客様のご要望に合わせて情報の整理や企画構成を一緒に考えさせていただきます。



Q:納期や支払いタイミングはどうなっていますか?


A:納期はボリュームや導入機能によって異なりますが、3〜4週間程度を目安にしております。支払いタイミングは着手時または納品時になりますが、ご相談に応じます。



Q:制作の進め方や準備するものはありますか?


A:制作の進め方や準備するものについてはお問い合わせください。必要なものや準備する作業についてご案内いたします。



以上が主なQ&Aになります。ホームページのリニューアルに関するお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。



【対象エリア】

全国対応しております。


【ホームページリニューアル制作料金:目安】

お問い合わせフォームからお申し込みください。お客様のご要望に合わせて料金をご提案させていただきます。


【お問い合わせフォーム】

お申し込みやご相談は下記フォームからお願いします。


【営業時間】

平日 10:00-17:00

※土日祝日は定休日ですが、メールは随時受け付けております。

どうぞ宜しくお願いいたします。


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page